梨の里

スポンサーリンク

実は私の住む千葉県白井市
梨の里だったりもします。
千葉県ていうと「落花生でしょ?」と言われますが
少なくとも私の周りではそれほどメジャーではありません。普通です。(^^;

かつて通った学校の校歌にも「梨の花~清らかに~香る~♪」とかいうのがあった気がする。

んでもって「かおり」という品種があります。

スポンサーリンク

今年初めて食しましたが・・・・イマイチです。というかだめだめです。

香りは確かにありますが、正直言って美味しくなかった。

ただ「早すぎる収穫をすると保存期間は2週間以上持つが甘みが今一なものが多くなってしまう。」

という記述もネットで見かけた為、単にそのものが美味しくないだけだった、という可能性もありますケド。

個人的には「豊水」あたりが好きかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました