カメラのバッテリー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

カメラ

先日友人がジャンクながら、
羨ましくも状態の良いザクティを3000円弱で買ってきた。

同機種ではないものの、性能的にはほぼ同じもの。
(自分は18000円で買ったのに・・・。)

ジャンク故バッテリーやら充電器がないのでネットで検索していた。

ついでに補助の社外バッテリーを1つ多めに注文してもらった。

純正が数千円するのにそれは700円、純正てなんやねん。しかも社外の方が容量多いし。。。

まぁバッテリーも一つ増えたことだし、メモリカードもも少し容量を増やしたいな。

バイク

次はバイク。

先日フロントのブレーキパッドを交換してから初めて乗った。

利いてはいたものの、試しに強く握りこむと・・・ズルズルっとすべる感覚が。

アタリが付いてないとこうなるのか。勉強になった。

その後ちょっと意識して使っていたら普通に戻った。

でもブレーキ液を4年変えてない。リアは変えていたが記録をみてそれに気がついた。

近々替えることとしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました