関東で雪とかバイクとか釣りとかなんとか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

雪が降った。

ちょっと積もったくらいでもう溶け出してしまってる。

昨日は3月上旬の暖かさとか言ってたのに天気とはわからんもんだ。

昔は30cm位積もったりしたのになぁ。

オイル交換

バイクのエンジンオイルがそろそろ替え時だったのでオイル交換をすることに。

前回はオイルフィルタを替えなかったのでフィルターと、その横に売っていたマグネットのついたドレンボルトをお店でゲット。

3万キロ乗っているので今更磁石があってもどうかとは思うのだが、あってもまぁ邪魔にはなるまい。

今回もオイルはホンダ ウルトラG2 10-40Wに。

滞りなくオイル&オイルフィルタの交換終了。

釣り

その日は大潮の満潮と日没がほぼ重なるような潮だったので、その後釣りに出掛けることにした。

まだ寒いしいつも通り坊主かなぁと思いつつも現地到着。

べた凪というかなんというか。魚の気配もないただ静かな海面にとりあえずキャスト。

そしたらなんと一投目でヒット!

あまりの唐突さにあたふたしてしまい結局バラしてしまった。

でもその直後に53cmほどのシーバスゲットン。久々のご対面でした。

カメラを持って行ってなかったので今回は写真なし。結局2匹持って帰ってきた。

そのうち1匹は昆布締めとフライになって本日の夕食となってくれました。

ありがたや。合掌(-人-)

あと前の記事をみて思い出したのだが、
そう言えば初日の出の写真をUPしてない。

でも今更面倒なのでやっぱりやめる。(笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました