忘れたハサミ

スポンサーリンク

先日釣りに出かけたときのこと。

釣り場にハサミを置き忘れてしまった。

折りたためる小さなハサミでコンパクトだしステンレス。丁度いいのでそれを愛用していた。

夜明け前から行って疲れていたのだろう、その事に気がついたのは数日後。別の場所に釣行に出かけた時だった。

しまった~とは思ったがもはや残ってはいまいと半ば諦めていたのだが・・・。

10日ほど経ってどうしても気になり、現場へ行ってみた。

すると置いた場所にそのまま残っているではないか!
良かった~!(ToT

バイクを停めていた横のフェンス上に置き忘れ、太陽の光で光っていたから恐らくほかの人も気がついていたに違いないのだが、持っていかないでいてくれた。

実は母親が使っていたものだったもので、
形見となってしまったものが思いもかけず手元に戻ってきたのには万感交到るものがあった。

大事にせねば。
ちなみにその日もいつもどおりの坊主(^^;

隣の人は釣ってたのになぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました