風邪ひいた・・・(電車って危険)

スポンサーリンク

一昨日、久しぶりに電車に乗った。

ここ1年ほど打ち合わせなどにはもっぱらバイクで移動している。

都内に出るのに1時間半くらいは平均してかかるのだが、ドア to ドアで考えれば実は電車を使うのと同じくらいだったりもする。電車賃を考えるとバイクのほうがかなりお得なこともある。

しかし雨が降っている時は迷う。

汚れるし、タイヤは滑るし、この時期は寒いし、、、。

ということで久しぶりに電車を使ったのだが、どうやら要らぬ土産をもらってきてしまったようだ。

・・・と昔似たような事をこのブログで書いたなぁと思いだしつつ、ビタミンCのど飴をほおばっている。
電車内はさながら各種ウイルスを増殖させるシャーレのような気がしてならない。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました