英語漬け

スポンサーリンク

先日友人のDSライトをさわらせてもらった。

以前にもスーパーマリオで、松嶋菜々子が出演していたCMよろしく「でか~い(笑)」と思わず言ってしまったりもしたのだが、今回は「英語漬け」というソフトだった。

昔からこういうものは作ってみたい衝動にかられる。w
(思い起こせばファミコンであった「プーヤン」というゲームをN88-Basicで再現したなぁ。。。)

今回のはヒアリングした内容を入力するというものだが、とりあえず入力にキーボードを使用。(Flashで作ったし)

書き込んだ文字を識別する部分を作る事も面倒だったし、いかんせんマウスじゃうまくない。
結果、ただのタイピングソフトのような感じにはなったのだが。(苦笑)

取りあえず根幹の部分を作成、問題を追加して行くもこれがまためんどくさいw
持ってる素材も著作権にかかわるものなので、残念ながら公開できない。ん~・・・。
でもこれを著作権問題の発生しないように作り上げたら、昨今のブームに乗って商売にできるかも?
んなわけないかw

コメント

タイトルとURLをコピーしました