なんとか復活@VTR250 イモビ装着

スポンサーリンク

金曜日にコケて、土曜日に修理に出して、火曜日にパーツがきて修理できるとのことだったが
修理に出した翌日の日曜日には修理完了の連絡を受けた。

スポンサーリンク

修理状況

さっそくその日に取りに行ったわけだが・・・以下明細。

フロントブレーキディスク ¥23,100
ボルト類 ¥1,224
ラジエター ¥27,300
フロントフォーク ¥41,895
イモビアラームキット ¥13,650
インジケーター ¥1,260
ラジエター液 ¥1,260
修理工賃 ¥9,000
イモビ取り付け工賃 ¥5,400
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
合計 ¥124,089
 orz

まぁ直さなきゃ乗れないんだし仕方ないよね・・・。
でもアラームキットを頼んだはずなんだがなぜかイモビがついてるし。
まぁこれはどちらにするか悩んでいたので許容範囲。

スポンサーリンク

イモビ?インジケータ?

しかし家に帰ってきて明細をよく見ると「インジケータ」の項目がある。
イモビの取扱説明書をみると「インジケータは同梱」とある。
説明書もインジケータありきで説明している。
imobimanual.jpg

・・・?じゃぁインジケータは別に買わずともよかったのでは?
ホンダのサイトをみると「アラームキット」にはオプションで「インジケータ」が付くとある。
そのアラームキットを頼んだからインジケータも頼んだのだが。
不安になったので買った店に電話してみた。
「イモビキットにはインジケータは付いてない」と言われた。。。

ほんとうなのか?

念のため他店にも電話してみたがやはり別売りだとの事。
しかし説明書には同梱と書いてあるし、何よりランプの点灯による状態の説明をあたりまえのように記してあるというのはどういうことだ????
なんか釈然としないなぁ。

スポンサーリンク

フレームの傷

ちなみに黒のタッチペンでフレームとエキパイの傷は塗ってくれていた。
「錆びるよりは良いと思って。」確かにそうなんですが・・・。フレームはフォースシルバーメタリック・・・。
お気遣い頂けるならもう少し、と思うのは傲慢だろうか。(^^;
ということで、バイク用品店に行ってリペア塗料を買ってきた。

んで塗った。
下手だった。

結局自分でも「錆びるよりは・・・」と思ったのだから仕方ないか。(苦笑)
あとは修理してもらった後もずっと前輪から「シャーシャー」という音が聞こえるくらいかな。

恐らくパッドがディスクに当たっているのだろう。
フロントフォークやらブレーキディスクやら交換しているのだから当然組みなおしているわけで、その辺も調整してくれたら良かったのになぁ。。。

1コケ10万。
今後は気をつけまふ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました