アコギ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

眠っていたアコギを

先日、部屋の片隅に結構な期間眠っていたアコースティックギターを引っ張り出した。

ふと思い立ってチューニングするもやはり無理があって弦が1本切れた。
だいぶ放って置いたからなぁ・・・仕方ない。

んで船橋の楽器店へとバイクを走らせいつも買っていたフォスファー弦を購入。
ずっと使っていなかったカポも購入。

その後TVでヤイリのギター製作風景を見たので更に熱が再燃。

モーリスのM801。ネットで見たらM803に品番変更したのかな?よくわかりません。

まぁさほど高くはないものですがだいぶ(数年)前、津田沼にある楽器店で悩んだ挙句買いました。

いくつか試し引きさせてもらって初日は決めきれず、後日再度行って決めたものでした。
決算前ということで8万円ちょいの値がなんと4万数千円だった・・・。
「モーリスが最高の技術とノウハウを投入した自信のシリーズ。トップにスプルース単板、側板にはローズウッド使用。ナチュラルつや消し。」というもの。

で、久々に引っ張り出して弾き始めました。またがんばってみようかなと。
ギターというものは弾けば弾くほど味がでるもの・・・とどっかで聞いた。
ぶっちゃけギターに申し訳ないほど弾けてない。(^^;

ピックや爪で弾くと低音から高音まで結構な音が鳴るもんでご近所の事を考えもっぱら親指の腹で弾いてます。(苦笑)
Fは難なくクリアーするもののE♭で挫折したあの日。今はがんばって弾いてます。

やっぱ楽器って良いかも。楽しいね。(^^)
・・・てかそのうちギターケースを無理から背負ってバイクに乗り、颯爽と海岸沿いを走って行き着いた景色の良い海沿いでマイギターをかき鳴らす、なんてちとイタイ人になっちゃってるかも???(笑)

なりません。

戯言
スポンサーリンク
Google検索
関連コンテンツ
wholenotism.comをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました