そういえば光IP電話投入!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

IP電話

先日光にしたので、IP電話をいれようと考えていた。

現在使っているプロバイダは松下のHi-Ho。
Hi-hoでんわ-Fというのが基本使用料無料であるのだが、
VOIPアダプタだけはNTTからレンタルせにゃいかん。

ルータは既にVOPアダプタ動作確認済みのものを使用。

安かったのだが、特に何の問題もなく動作してます。ありがたい。(^^)

実はNTTのWEBサイトから申し込むものの、2週間音沙汰なし。。。

116に電話してみると、「そのようなお申し込みは確認しておりません。」だって。
「件名:~お申し込みありがとうございます」っていうメールも届いてるんですけどね。(^^;

まぁそこは「みかか」のやることです。いまさら目くじら立てても仕方ありません。

一応その電話で改めて申し込み、その後ブツが届きました。
仕事で使うことも考え家の電話とは別の電話機を用意することに。

近所の電気屋に行って安い電話機を購入。まぁ繋がればなんでもいいんです。

・・・と思ったのだが、

実際つないで見ると雑音がある。
現在使っている電話機を試しにつないで見ると雑音は無い。

この辺は価格差で違いがあるようです。¥2.200だったしね。(笑

とりあえず友人にIP電話から電話してみると一応通話に関しては問題ない様子。
なんとかなりそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました