鯖移転

スポンサーリンク

このドメインを取得してから、はや2年。

現在使用しているJ-naviから他社に移管及びサーバ移転を考え中。

契約が今月の19日で切れる為、丁度いいかなと。

現在まで使ってきてそれほどサーバを酷使するようなものを公開しておらず、
実際にはほとんど問題はないのだが、(たまにメールが受信できないけど(^^;))

色々なところを試してみるのも良いかと。

最近は鯖落ちも無かったような気がするし。(気づいてないだけだろうけど)

ただ問題がドメイン取得時に登録名をJ-naviにしてある為に、
検討中の移転先にあるFAQで「それ無理」って書かれてある。。。

WHOISの登録情報を書き換える必要があるらしいが、その情報を書き換えている間に契約期間満了日がきそうな予感。
まにあうんかな。

ドメイン名は思いつきでとった名前なので変えてもいいんだが、変えるのも面倒なきがして。
「wholenote.com」という音楽(ギター)好きな方達には有名(?)なサイトがあるらしく、
「wholenote」という検索キーワードでこられる方も多数。

それを見るたびに「ゴメンネ・・・」と心の中でつぶやいてしまう僕がいます。まぎらわしいね(苦笑

はじめは、どう読んでいいのかわからず「ふーるのーてぃずむ」と自信なさげにそこだけ声が小さくなる友人を見て「しまったなぁ」と思っていたのだが、
最近ではそういうのを見ると逆に楽しんでいる自分はちょっと性格悪いかも(笑

さてさて、次の移転先なのだが、
wadaxは仕事で何度か使ってみたが、良くもなく悪くもなく・・・という印象。ただ提携しているルミーズは使えない?(担当者の印象悪し)
WEB Keepersは結構良い気がした。でも使っているので今回は外す。

んで、Xserverという所を試してみようかと。
安い割に自由度は高いらしい。

僕はまぁそこまで色々と使いこなせるわけではないが。。。
どんな感じなんでしょうかねぇ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました