キーボード

スポンサーリンク

今日また新しいキーボードを買ってきた。
もちろん安いもの。

USB接続の安もんを買ったおかげでLinuxはブートしてもパスワードを入力できない。

んで、あらためてPS2のキーボードを買ってきたわけだが、、、


これまたこまったことに微妙にキーの配列が変わっている。

[power][sleep][wake]

なるキーが入ったおかげでPrintscreenキーなどが下にきてしまった。

SSを撮ろうと何気なくキーを押した途端に・・・電源がきれました。

データはもちろんセーブしてません。。。。。

しかも対処法としては常駐のソフトをいれるしかないようだ。
「常駐」ときくだけで拒否反応がなんとなく出てしまうおいらにとってはちといけてない。

ということで、
やっぱり他の方とおなじように物理的に対処しました。キーを引き抜きました。

でもやっぱり使いづらいなぁ。。。
Homeを押したつもりでScrollLock押しちゃうし。
キーもなんか以前より重いし。。。。

新年早々の買い物はやはり失敗におわったようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました