巨大なサツマイモ!しかも安かったので買ってみた

生活
スポンサーリンク

近所のスーパーに「風のまーけっと」と題されたコーナーがあります。

採れたて野菜や加工品などを地元の方々が売っている場所。
いわゆる道の駅にあるような感じです。

いつもは別のスーパーをよく利用しているのですが、
今日はじゃがいもでも安く売っていないかと思い、ちょっと覗いてみることにしました。

スポンサーリンク

巨大サツマイモ

残念ながらじゃがいもでめぼしいものはありませんでしたが、代わりにこれを見つけました。

サツマイモです。
サツマイモ

これで150円。
結構安くないですか?

そしてそこそこ入っているように見えるでしょ?

でもそのうちの一つが大きかった!
巨大サツマイモ
そしてずっしりと重い。

長さを測ってみたら25cmくらい。

もしかしたらそこまで巨大!という訳ではないのかも知れませんが
自分的にはかなり珍しい大きさでした。

まとめ

特にオチはないのですが
ただ珍しかったのでつい写真を撮ってしまい、
写真を撮ったからにはブログにも載っけておこうかと。

でもググってみたらなんか結構大きいのも採れるみたいやね。(ーー;

・・・うん、まぁいいや。
味がどうなのかちょっと楽しみ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました