久しぶりにヒヤっと・・・(雪道怖い)

バイク(2輪もろもろ)
スポンサーリンク

関東地方で昨日、4年ぶりに大雪が降りました。

結構積もりましたよね。

やっぱり雪ってなんかテンションが上がります。

でもバイクだと移動しづらくなるので・・・ちょっと複雑。

スポンサーリンク

心配ではあるけれど

実は今日中に手配しなければならないものがあったんです。
でないと明日発送できなくなって・・・ちとまずい。

車で行くか、でもバイクを動かさないとそろそろバッテリーがやばそう・・・

で、道路状況を確認してみる。

まぁなんとかなりそう。
比較的暖かかったので雪解けも進んだみたい。

解け残った雪が道路脇に残っているけど乾いている部分も多いようだ。

よし、バイクで行こう。

そして帰り道

用事を済ませ、帰路につく。

日は暮れてしまった。
さすがにすぐ凍結は無いだろうけどちと焦る。
もう少し早めに動き出せば良かったのに。

とは言え20分ぐらいの距離なのでゆっくり走れば大丈夫。

そう思って道路の乾いている部分を選んで走る。

ところどころ溶け出した雪で全面濡れている路面もある。

そんな中、車線変更した先の白っぽい部分に入った時・・・

ズズっ

ビビりました。
乾いた路面かと思ったら解け残った雪!
フロントが微妙に流されました。

とりあえず落ち着いて回避。
転倒する事も無く無事でした。

久しぶりにひやっとした。(^^;

まとめ

いやぁなんて事無い、他愛無い話なんですが、
久しぶりにビビったのと、あまりにネタがないので記事にしちゃいました。

以前TVで見た北海道の郵便配達員さん、その勇姿が思い出されます。
凄いよね、あの走り方。

ともかく雪道には注意しましょう。
(言われるまでもない?)
雪

コメント

タイトルとURLをコピーしました