Daiwa Lateo 89ML-PE

スポンサーリンク
スポンサーリンク

新しいシーバスロッドを購入

先日5本継ぎのパックロッドを折ってしまったので新しい竿を購入しました。

Daiwa Lateo 89ML-PE
lateo89mlpe.jpg
ダイワ ロッド ラテオ

¥15,800の売値から現金割引でさらに10%オフ。
さすがに4,5万出すのは躊躇するので妥当な値段か。

ガイドも糸がらみ防止のものがついており、ライントラブルの憂鬱が軽減されるはず。
もともとパックロッドを探していたのだが、親切な店員さんがいる店で聞いたら色々と教えてくれた。

やはり理想は一本モノ。でも8フィート9フィートの竿じゃ持ち運ぶのも容易ではないので2ピースが主流なんだとか。

パックロッドは持ち運ぶことに主眼を置いてるので竿としては・・・という感じらしい。
かといって駄目なわけでもなく、あくまで持ち運び易さに重点を置いたということなのだろう。

ロッドを持ち運ぶキャリーベルト

Lateo 86ML-4」という4ピースのパックロッドもあってそちらを選ぼうかと思っていたところに、
Daiwa Neo Shoulder Belt(ネオショルダーベルト」というロッドを持ち運ぶキャリーベルトを勧められた。

おぉ!これなら斜めに背負えば持ち運べるではないか!!!ということで購入。
そして上記の2ピースロッドも購入。バイクでも問題なく持ち運べます。

但し背中を伸ばした状態で乗るので姿勢をあまり変えられず、若干窮屈な感じもする・・・けど慣れかな。(^^;

ロッドの修理

ちなみに折れたパックロッドは修理に3500円程かかる模様。
出かけた先で気軽に竿を振るにはちょうどいいサイズだし、折角なので直しておこうと思う。(8F、仕舞寸法54cm程。ハードケースに入れて59cm。)

んでもって本日も20時頃の満潮を狙い出撃。
・・・坊主。

ここ何回かの出撃はすべて撃沈。
釣れていたあの時はビギナーズラック、ということなのか。

シーバスよいずこへ・・・

釣り
スポンサーリンク
Google検索
関連コンテンツ
wholenotism.comをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました