バイクで釣りにでかけたのだが。。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

釣りに行って見た

昨日買い込んで来たリール付きの釣り竿、3号100Mの糸がついたリールで全長210cm。(1980円也)

本当はもっと長いのが欲しかったのだが、バイクで釣りに出かけるとなると積載性の乏しい(バイクなら全部かな?)VTR250では背負っていくぐらいしか方法がない。

という事でなるべく収納寸法の短いものが好ましい。
早速近所の釣具屋に走ったのだが。。。

やはりこれ以上の長さ(210cm以上)では先日買ったシートバッグには勿論のこと、背負うバックに収まらない。
店員さんに聞いてみたもののやはり無いので結局仕舞寸法46cm程のものにしました。

スポンサーリンク

店員に勧められた仕掛け(キス?のものらしい。錘&針2つ)を一緒に買い込み、
釣り餌なんて現地に行けばいくらでも店があるだろう・・・な~んて思って出かけたんですけど・・・ね。

見つからない。これがまたみつからん。(TT

船橋あたりじゃぁちらほら見かけた気がしたんだけどなぁ。。
リサーチ不足です、ハイ。orz

結局2時間程そのあたりをうろつきまくった挙句、断念して・・・帰宅・・・しま・・・した。

情けない。。。
でも帰ってからちゃんと釣り餌売ってるところをチェックしましたよぉ。
今度は釣果を書き込めたら嬉しい。

・・・でもその前にどうやって釣った魚を持って帰るのか・・・それが問題だ。w

コメント

タイトルとURLをコピーしました