ついに我が家にも光が!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

光回線が

・・・きたはずなんですが、

各種速度測定サイトでみると結果は軒並み8M強
あほか(--;

Bフレッツ・ハイパーファミリータイプ
一戸建て向け
1本の光ファイバー(最大1Gbps)を複数ユーザーで共用
I・Oデータのブロードバンドルータ、LANケーブル、LANカード、全て100M対応です。

但しLANカードに関してはM/B(GA-7VTXH)にオンボードなのでその辺がネックなんでしょうか。

あと考えられるのはCPU(Athron XP2000+)とかスペック?最新とはいかないので良くはないけどそんなに悪いものじゃないとおもうんだけどなぁ。。。

これで高い金額を毎月とられるなんてしゃれになりません。

NTTがまたいい加減な仕事しやがったなんてことは・・・
と思ったが、考えてみればMTUやRWINの値を激遅ADSLの時に調整してからそのままだった事を思い出した。

改めて調整してみると、なんと!!!

6Mになりました。(笑)

椅子から転げ落ちましたよ、ここまでくれば笑うしかない。(^^;

でもまぁその後調整を続けたら26M位はでるようになりました。

しかしMTU1500(1472)から1454(1426)に変わったくらいでこの差。
ビックリしました。奥深いのですな・・・。ADSLの時は効果ほぼゼロってかんじだったのに。(苦笑

とりあえず良かった良かった。ほっと一安心。

コメント

タイトルとURLをコピーしました