久々にレッツ4に乗る

スポンサーリンク

最近レッツ4のエンジンを掛けていないので、近所の本屋に行く為に乗ってきた。

楽。楽。楽~。いやぁ楽ちんですね。
何より軽い。小回りもきく。
エンジン始動もFIで一発だし速度もそこそこ出るわけで、回転数を気にしてシフトチェンジをしなくても良いしね。(笑
アクセル開ければ走りますから。(^^;

そう考えると、MT車で出してる速度感とちょっとずれがあることに気づく。

当然加速度が違うのでMT車の方は結構”走ってるぞ”感がある気がするんですが、実際原付で走ってるのと同じ速度なんだなぁ・・・なんて。(当たり前ですが)

カーブを曲がる時も原付の方が同じ速度でも楽々と曲がっていける。
ビックスクーターはデカ過ぎる・・・と思ってましたが、125ccくらいの原付二種スクーター、実は街中最強(快適)なのかも・・・?

改めてそう思った今日この頃です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました