「斎藤一人の成功の魔法のランプ」

スポンサーリンク

「長者番付日本一 斎藤一人の(成功の)魔法のランプ(小俣貫太著:(株)学習研究社発行)」

今日ふらっと近所の書店に立ち寄った時の事。

いつも通りPC系の雑誌とデザイン系の書籍コーナーを回って、ビジネスコーナーに寄った時、この本に出会いました。

長者番付に載るくらいですから、ワイドショーなどで名前は勿論聞いた事がありました。

でも実際にはどんな人なのか、どんな商売をしてる人なのかぜんぜん知りませんでした。

なんか気になったので、チラッと立ち読みをしてみるとこれがなかなか面白い。

まぁ書いてあることはこれといって新しい発見はなかったようなきがしますが、

とは言っても内容がつまらない、ということではありません。
むしろ当たり前に聞いていた言葉が実感を持って聞けた、という事です。

なんか勇気付けられましたね。

巻末にはあるパーティでのスピーチ音声データが収録されたCDがありました。素直に耳を傾けられるものだったと思います。

考え方は非常に面白く、興味を引くものですが朴とつとした語り口が何故か聞くものの心を素直にさせてしまうような気がしました。

こんなメンターに僕も出会いたい!!!
(切実に)そう思う書籍でした。
これは自分で商売をしている(起こそうとしている)方におすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました