思いをはせる・・・

スポンサーリンク

「太陽系外惑星からの光を初めて観測…NASA」

ようやくそんなレベルですよ、いやほんとに。

所詮地球の科学なんてそんなレベル。

気づきましょうよ・・・認めましょうよ・・・我々の未熟さを。(苦笑)

某大学の教授なんかは現代の科学で立証できていないものの存在がわかれば
退職するとかのたまわってたような気がしますが、そんなんでいいの?

科学ってそもそも身の回りの「わからない事」を「探求」することから始まったもののような気がしますしねぇ。

水槽の中で生まれ育った観賞魚は外の世界を知りません。
知るすべも持っていません。

今の我々も似たようなものではないかと思います。

全宇宙(次元?)の地球という「水槽」の世界しか知らない人間という下等生物、がんばれ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました