就職活動

スポンサーリンク

今日撮影にいったあるクライアント先での事。

オーナーの息子さんが就職活動中であるとの事でスーツの裾などを直す業者きてなにやら話をしてました。
就職活動・・・遠い昔に聞いた言葉で懐かしくなりました(^^;
そんな時代もあったなぁ。。。

思えば大学を卒業前に、たまたま説明会に行き、たまたま最前列に座ってしまい、目的の会社が既に募集を打ち切ったときいたが最前列に座っていたので席を立つ訳にもいかず、かといって他のグループ企業に入る気もせず、終わっているにも関わらずその会社名に希望を出し、後日連絡があったので伺い、なぜかその面接の場で内定書を頂き、何の苦労もなく入社してしまった事が自分の甘さを助長して今日に至る事を思い出しました(苦笑

まぁ頑張るほかないですな。

おかげでサラリーマンでは経験できない事や、サラリーマンでは恐らく会う機会もなかった数多くの方々に会えてこれたわけですから。(^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました