いやいや、おばぁさん(--;

スポンサーリンク
スポンサーリンク

やっとありついた食事のはずが

今日新宿での打ち合わせを終えたあと、いつも行く西新宿のジョナサンで食事をとっていた時の事。

その日は朝から何も食べず、駅のホームでポタージュの缶スープを飲んだだけだったのでさすがにフラフラしてきました。

で、若鶏のみぞれ煮をパクつき、食べおえてから今日行った数件の打ち合わせをまとめていた時です。

ドリンクバーのアメリカンコーヒーをすすりながらペンをとっていると
左手にはビニール袋、右手にはなぜか灰皿をもった腰の折れ曲がったおばあさんが僕の前に座りました
4人がけのテーブルです。

えっと・・・なぜ?

ソファー側に一人で座っていた僕は、
ただ目の前に座り、
メニューを手にとりブツブツとなにやらつぶやいている老女を
苦笑いをもって凝視することしかできませんでした。

みれば(失礼かもしれませんが)みすぼらしい容姿。(恐らくホームレスでしょう)

丁度混んできた時間でもあったので、空いてる席にでも座ろうかとよくわかっていなかったのかも知れませんが。。。

いやぁ思わず周囲を見回してもしまいました。どこぞのTV局によるドッキリ企画かと(笑

まぁ食事も終えた事だし、帰宅してしなければならない作業も山ほど抱えていたので何事もなかったように伝票を手にとり席を立ちました。

違います

レジに向かう途中別の客を案内している女の子の店員と目が合いすれ違いました。
その目は明らかに戸惑っています。

僕:「なんかおばぁさんが勝手に座っちゃってるけど(苦笑)」
店員「あ、お連れ様じゃなかったんですか?・・・スミマセン!」
僕:「いやいや、、、、(苦笑)」

そりゃそうでしょ。(^^;

さすが新宿なにが起こるか予想だにできません。
(店を出た後、TV局のスタッフが放送の許可を得るために声をかけてくる事をほんの少し期待しながら駅にむかって歩いていきました・・・・残念ながら実際にはおこりませんでしたが(^^;))

・・・もしかしてタダ飯食おうとしてたんか?(笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました