地震

スポンサーリンク

6日午後11時40分ごろ、関東地方を中心に、岩手県から愛知県までの広い範囲で地震があり、茨城県つくば市、関城町、埼玉県宮代町で震度5弱を記録した。
・・・耳掻き中に。(^^;


うちはNHKの放送によれば震度3でした。

はじめドドドっと縦の地響きのようなゆれが一瞬あり、そのご横揺れへ。

でも今回もたいした揺れではなかったな。
物が落ちるわけでもなく、モニタがゆっさゆっさと揺れるくらいで。

話は変わりますが、自宅は木下(きおろし)街道という道の近くにあります。
道路が悪いらしく、トラックとか通ると微妙に揺れます。

だからいつも揺れていることで慣れてるのかな(笑

地震が起きている時もTVを見つつ耳掻きをしながら、

「なんだよ、やりづらいじゃん。。。」

と思ってました。緊張感なさすぎかも。あとから考えたら。(^^;

少しの緊張感もなく、ぼけ~っとしているのがいつか命取りに・・・?

コメント

タイトルとURLをコピーしました