でもそれって・・・結局皆の迷惑には変わりありませんから!残念!

スポンサーリンク

『迷惑メール業者を「攻撃」できるスクリーンセーバー』
ライコス・ヨーロッパ社は11月30日(現地時間)、迷惑メールを送り付けてくる業者を逆に「攻撃」できるスクリーンセーバー『メイクラブ・ノット・スパム』の配布を開始した。
・・・らしいです。

でも大体そんな業者が自前で鯖を立ててるんでしょうか。
コストがかかりすぎるような気がします。

その道のプロではないのでわかりませんが、
もし自分だったら(勿論、やりませんけど)適当なレンタル鯖業者と安価に契約して
そこをつかうでしょうね。。。ダメになっても次を探せばいいだけで。

となれば一緒に入れられてる他者はたまったもんじゃないよね。(^^;
大体やってる事は所謂DOS攻撃なわけで、回線に無意味なパケットを氾濫させるのは
一部のウイルスと同じようなものではないかと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました