ウェルテック コンクール ジェルコートFが売ってない!? 品薄?

生活
スポンサーリンク

ずっと使っている

「ウェルテック コンクール ジェルコートF(フッ素コート歯磨きジェル)」

なくなったので再購入しようと近所のドラッグストアへ。

ん?・・・売ってない?
そういえば前回も売り切れていたような。

スポンサーリンク

ウェルテック コンクール ジェルコートF

ウェルテック コンクール ジェルコートF」については
以前書いた記事があるので、詳しくはそちらからどうぞ

歯医者さんおすすめ? ConCool ジェルコートFの効果やいかに
歯磨き粉がなくなってきたので新しいものを買ってきました。 その名も 「コンクール ジェルコートF(フッ素コート歯磨きジェル)」 多くの歯医者さんオススメの歯磨き粉なんだとか。 少し前に名前を聞いて気になっていたのですが たまたま近所のマツキ...

もう3年くらい使ってます。
正直もうこれがないと落ち着かないくらい。

同社のマウスウォッシュ「コンクールF」という製品と合わせて使っています。

歯医者さんに驚かれるくらい歯石も付きづらく、効果は抜群。
ちょとお高いですけど。

ただコスパは悪くないと思います。
手元の記録をみると約半年ごとに購入してるみたい。

使い方は、
夜寝る前に普通の歯磨き粉(研磨剤・発泡剤入り)で磨いた後、
フロスを通して「コンクールF」でマウスウォッシュ、
仕上げに「ジェルコートF」を塗布するように軽くブラッシングし、ゆすがずに就寝。
(朝昼は磨き過ぎないよう適度なブラッシング)

その使い方で1日1回、就寝前の使用で5、6ヶ月もちます。

ドラッグストアをはしごして・・・

最初に買ったのは近所のマツモトキヨシで。

普通に定価で売っていました。(当時は1080円(税込))

次に買いに行った時には売り場になく、
店員さんに聞いてみたらネットで注文して店舗渡しならできそう、とのことでした。

ただ時間かけてもなんかあれだし。

で、次に近いウエルシアへ。
そこで売っていたので無事入手できたのでした。

今回も一応一番近いマツキヨをチェック。売ってない。
そして前回買ったウエルシアへ。

え・・・売ってないん?あれ?

ちょっと嫌な予感がしてきました。
一旦帰宅。

ネットショップの方を見てみるかと、
マツキヨのwebショップみてもなんと商品の掲載がない。(!)
マウスウォッシュの方はあるんだけどね。(2022/04/20現在)

メーカーのサイトをみても販売中止などとは書いてない。
・・・単に品薄なのかな?

ローラー作戦で行くしかないと、
近所のドラッグストアを検索してリストアップ&位置を把握。

果たして・・・

スポンサーリンク

まとめ:無事購入できました

気合いを入れて出発したものの、結局一発目に入ったお店で購入できました。あは(^^;
リストアップした4店舗のうち、一番遠いウエルシアから回ろうと思って行ったらありました。
ウェルテック コンクール ジェルコートF

たまたま品薄だったのかな?
でも最初のマツキヨはもう何年も置いてないから取り扱いをやめたのかもしれない。

ちなみにウエルシアのwebショップにはマウスウォッシュ、ジェルコートF、両方載ってませんでした。
店舗にはあったけど。

まぁAmazonとかでも売ってないことはないし大丈夫・・・だとは思いたいけど
入手できなくなったらどうしていいかわからないな。

メーカーさん、安定供給してください。お願い(切実)

コメント

タイトルとURLをコピーしました