手賀沼の夜桜(ライトアップ)

夜桜見物 写真
スポンサーリンク

手賀沼のほとりに整備されている遊歩道。
ここにはソメイヨシノやヤマザクラなど16種類 約400本の桜が植えられているそうです。

その一部ですが、
手賀大橋の東側にある水の館の前(かっぱの像前デッキ周辺)の桜が、夜間にライトアップされていました。

スポンサーリンク

手賀沼遊歩道の夜桜

そう言えば以前、
この遊歩道でウォーキングして運動を!
なんて記事を書いたような気するようなしないような・・・いや、気のせいですよねたぶん。うん、きっと。

・・・全然運動しに行ってない。orz

ま、それはさて置き、
先日無事、EOS Kiss X3の充電器もゲットしたので、ライトアップされている夜桜を撮りに行ってみました。

夜桜
対岸から

夜桜_手賀大橋から
手賀大橋から

湖面に映る桜(手賀大橋から)
湖面に映る桜(手賀大橋から)

桜のアーチ
桜のアーチ

桜のアーチ
さらに桜のアーチ

スポンサーリンク

ライトアップされた桜
ライトアップされた桜

出店などはありませんでしたが、沢山の人が各々カメラを向けるなどして楽しんでいました。

手賀大橋
(おまけ)ついでに手賀大橋

スポンサーリンク

まとめ

久々に一眼レフカメラをいじったのでもう色々と忘れています。

えっと絞りを絞っていくと被写界深度はどうなるんだっけ?
人が多い所はシャッタースピードを遅くしてブラすことで・・・などなど、

あれやこれやと思い出しつつ、シャッターを切ってみました。
殆ど忘れているのでまた勉強し直したい気分。
でもやっぱり写真を撮るのは楽しい。

普段のバイク散歩の時はLumix phoneのカメラ機能で撮影しています。
携帯性が良いので楽なんです。

でもとりあえず画面に収めてシャッターを切るだけなので、「写真に撮る」という楽しさを忘れていたような気がします。

なんだかんだで昼間撮影に行けなかったのは残念ですが、今後はちょっと持ち歩いてみようと思います。

でもその前に標準レンズを安く手に入れたいなぁ・・・。
望遠レンズしかないもんなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました