OSクリーンインストール

スポンサーリンク

なんかmsconfigとかでいじってもないのに確認画面が出てきたりとか、
挙動が怪しくなってきたのでOSをクリーンインストールした。
もう一日仕事だね。


必要なものバックアップとって、
フォーマットしなおして、
OSインストールして、
チップセット関連のドライバ落としてきて入れて、
windows updateしまくって、
インターネットセキュリティ入れて、
必要なアプリを入れて、
各種設定して・・・。

んでもってスパイウエアを削除して・・・てか、入れんなや!!(怒)

ドライバと一緒に入るとか、まじやめて。
さらに不要なサービスを停止したりとかもう~めんどい。

ようやく復旧。

ちなみに32bitのXPながら2GB x 2で4GBのメモリを挿しているので、
3.25GBまでしか認識されていなかった。
ついでなので、いつかやろうと思っていたRAMDISK化にもトライ。

4つあるスロットの一つはどうも接触不良でイケてないので、あまっていた512MBを残り一つに挿す。
で、Gavotteramdiskというのを落としてきて設定。

無事1.24GBのドライブとして認識されました。
もろもろのキャッシュ置き場として使用するつもり。
まだまだXPは現役です。(笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました