ついに光か?!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

繋がりません!

台風の影響で一時、家の電話の通話音質低下騒ぎがありました。

なんと言うか・・・着信も発信もパルスノイズが入ってうまく通話できない感じ?でした。

NTTに電話するもそもそも通話品質が悪いので状況を伝える事すら困難な状態。。。(–;

それでも大声でゆっくりと

「で・ん・わ・の・つ・う・わ・が・お・か・し・い・ん・で・す・・・!!」

・・・受話器で怒鳴りましたよ。えぇそりゃもう隣近所に聞こえるかっつう位に。(笑)

なんとか自宅電話番号も伝えて折り返しの電話を待ちました。

結局「局内で不具合があったので直します。」という事でやってもらったんです。

その後電話における通話は平常に戻ったもののADSLの環境は一変しました。

ネットに異変!?

ただでさえブロードバンドとは言えない「Hi-Ho ADSL-12Mコース」で最高リンク速度800Kbpsで我慢してたのに、
気が付けば宅内環境を変えぬままどうやっても382kbpsしかでないわけです・・・orz

線路損失などは以前と変わりないのに速度低下ですよ、何がなんだかわかりません。

ベストエフォート」とはよく言ったものですな。(--*)

この状況に腹を立て「光」にする事を決めました。

メアドは変えたくないので不満ながらもプロバイダはそのままで。

プロバイダがBフレッツの申し込み代行をするそうなので、申し込み後NTTからくるコンサルティングとやらの電話を待っていたのですが希望日に諸事情で電話を受けられず、数週間放置プレイ。。。

連絡がこないのでこちらからプロバイダに連絡をいれ、ようやく再度連絡が入りました。
今月の11日に工事予定です。
(やっぱり「みかか」はダメですな。脳みそ腐ってる、いやまじで。ホントの民間業者ならありえない!?)

順調に行けばようやくブロードバンド環境を”無駄に高価ながら”手に入れられるのでしょうか。

てか・・・わざわざ高い金払ってBBコンテンツとやらを見る価値があるのか?!を確かめたいと思います。(苦笑)

・・・と書いてる間に途中で切断されました。。。
悲しすぎます。(TT

結局インフラ提供してるところだけがボロ儲けで、勝ち組みか。
いつの日か春はやってくるんでしょうか。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました