白バイ警官の技に驚愕!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

免許センターにて

今日幕張にある免許センターにふらりと行ってみました。
目的はコースの確認。

大型自動二輪の試験を受けたいと考えているのですが、まずは見てみないとね。

着いたのは仕事をある程度済ませた後なので夕刻を過ぎ、暗くなり始めている時間帯。

建物の中も電気が消えて入りづらい雰囲気。

結局コースを掲示してる場所も見つけられずじまい。あいたたた・・・。(^^;

でもそんな中、二輪の検定コースをもくもくと走っている白バイ警官が一人(一台)。

しばし眺める。
・・・すごい。(@@;

いんやぁ、びっくりこきまろ。
バイクってあんなに操れるものなのかと。

スポンサーリンク

勿論乗っているのは白バイそのものなのだが、軽々と、あっちへひらり、こっちへひらり。

某サイトで白バイのタイムトライアルらしき動画は見たことがありましたが、リアルに見ると迫力が違う。

あんな人達に「そこのバイク停まりなさい!」なんて言われたら、おとなしく従うのが利口ってもんです。そう思い知らされました。
(幸い言われた事はありません。勿論免許は原付から取得後の11年、無違反・無事故のゴールドです。)

身の程をわきまえ、あれほどに・・・とは言いませんが、
少しでもうまくなりたいものです。
(ムリかなぁ・・・(^^;))

コメント

タイトルとURLをコピーしました