最低です。久々にむかつきました。

スポンサーリンク

CPUが焼き鳥になった時の話。

焼き鳥・・・
pcの不具合 2,3週間前から突然、PCから異音がでるようになりました。 「ブーーーーー」という何かが振動するような音が出始めていたんですが、 開けると、聞こえなくなるので特定できませんでした。 まさかHDDがついに・・・?? 仕事用のもの...

変わりのCPUを探しに行きました。

1度も行ったことはなかったんですが、PCデポというのが船橋にあるらしく
地図を調べていってみたんですが。。。

スポンサーリンク

新たなるCPUを求めて

平日の午後だったせいか、客はそれほどおらず閑散としてました。

CPUのコーナーを探して価格表をみてみると、いくつかリストが並んでいました。
マザボの型番はわかっていましたが、どこまでのCPUが載るのかよくわかりません。

んで、PCが並んでいるコーナーにいき、ネットにつながっているマシンを見つけ、
メーカーのWEBサイトで調べてみました。

古い型ですから、最新のものが載るとは思っていませんでしたが、
ざっと見たところFSB266MHzのものが載るようです。

なにがリストにあったのかを確かめにCPUコーナーに戻り、
再び詳しく調べようとネットにつながっているマシンへ。

その間わずか数分。

なぜ?

・・・つながりません。

どうやらネットワークへの接続を切られたようです。
横のマシンも見てみましたがやはりつながりません。

「さっきまでつながってたのに・・・」

ふとカウンターを見ると店員が横目でみて笑ってました

「・・・切られた?」

久々にむかつきました。いやまじで。
そりゃセキュリティ上切ることもあるかもしれませんが、それにしてもねぇ。。
(今思えば勘違いだったことを祈りますが)

他店へ

その後とっとと店を後にしました。

近所のケーズ電気へ。
そこにはありませんでしたがもう少し大きい店舗の方に行くと1個だけ載せられるものの在庫がありました。

そこの店員は詳しい知識はなさそうでしたが、ネットで情報を見ているときも一生懸命対応してくれました。
もちろん接続が切られることはありませんでした。

社員教育の大切さを感じましたね。

消費者は小さなことで非常に不快な思いをし、不満をもちます。
もう2度とPCデポには行かないでしょうし、この不満を今後しばらくは会う人会う人に伝えることでしょう。

もちろん私自身は大した影響力をもちませんが、私だけでなく「塵も積もれば」なんとやら。

他店との対比が見られたせいで余計に際立った印象を受けました。
久々にむかついた出来事でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました