夜の海で起きた奇跡 or 海の妖精さんGJ!釣りのお話

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本日の釣果

さてさて、先日再び釣行に。
写真の通り一応53cm程のシーバスが釣れてくれたのですが、
その前に信じられないことが起きました。
sb20110603.jpg

ラインブレイク

この写真を撮った時から遡る事1時間前。
釣り場に着いて、当日買ってきたニーサンを投げるも反応なし。

その数日前は友人の違うルアー(ローリング系)に反応あったから買ったのになぁ・・・。

ま、仕方ないのでサスケさんを(SF95)投入。

なんと唐突に1投目からヒット!!

久しぶりの感覚に興奮しつつも「あせるな、あせるな」と自分を落ち着かせ、
ゴリゴリ巻くと魚も暴れてしまう、フッキングさせたらラインのテンションは掛けつつ、
ゆっくり泳いでくる速度で巻く。そうすれば無駄に暴れない。

足元まで寄せて~の、一気に抜き上げぇ!!!

・・・と思ったらあっさりラインが切れました、もうそりゃあっさりと。茫然自失。

そろそろ結びなおさないとやばいかなぁと思ってはいたけど後の祭り。

更に気がつけばリーダーが無い!
ルアー買った時に何故気がつかなかったのかと自責の念にかられつつ、合流予定の友人に電話。

スポンサーリンク

これを奇跡と言わず何と言うのか

その数十分後に友人到着。
一尋のリーダーを頂き、結びなおし。

休憩を挟み再び竿を振り始めてから暫くの後、
戻ってきたルアーに何かついてる。ゴミかぁ?とおもったが魚の形、ベイトでも引っ掛けたかと思ったが動きかない。
良く見てみたら何と!!

えぇ皆さんお待たせしました。表題の奇跡です。

何と1時間前にロストしたルアーが引っ掛かってるではありませんか。(@@;

まさに無くしたそのルアーがですよ。

夜の真っ暗な海です。

潮も動いています。

普通ならどこかへと人知れず流されていくはずです。

わずか5cm外れた横を、投げたルアーが通っても引っ掛かりません。

わずか数秒遅れても引っ掛かりません。

それがその時間、その場所、そのタイミングでルアーを通したからこその奇跡。
どんだけの確率かと。(^^;

戻ってきたそのルアーで無事写真の魚をゲットン。
海の妖精さんが返してくれたに違いない。感謝!(笑

釣り
スポンサーリンク
Google検索
関連コンテンツ
wholenotism.comをフォローする
wholenotism::blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました