OS再インストール

スポンサーリンク
スポンサーリンク

PC不調

先日からノートンさんの様子がおかしくなり、LiveUpdateがエラーを吐きできなくなりました。

その直前にウイルスつきのメールをデスクトップに移そうとしてしまい、警告されていたのが問題なのかと、やってしまったのかと、心配してました。

このべらぼうに忙しい時に限ってこんなことが起こります。。。世の常、なんでしょうか。

どうも調子がわるいようでしばらく前にはアンチスパムがエラーでいつのまにか機能してなかったり、メールのチェックが機能してなかったり。。。
(ていうか画面出してみないとエラーがでてるのかどうかがわからないのは問題だよね。気づかないもん(--;))

で、以前からスパムなど怪しいものは一応メモ帳で中身を確認してたので、デスクトップに移して開こうとしたわけです。

結局OSの再インストールへ

シマンテックのサイトをみてもSystemWorksを使ってる場合とかの対処法が載ってるだけだし、こりゃもう再インストールしかないだろうと。

で、何十回目かわかりませんがOSの再インストールへと踏み切りました。

基本的にはデータはCドライブ以外に保存してるので、フォーマットしても問題ないわけですが、
それにしてもアプリの再インスト、ブックマークやら、諸所の設定やらあります。

今回はFTPアカウントをバックアップとり忘れてました。(苦笑)
で、再インスト。

全部一通り復活してLiveUpdateしてもやはり同じ。(TT)
ま、結局LiveUpdate自体をUpdateして直りましたけどね。
(最初からためしときゃよかった。。。。)

そう言えば、Ver2003を買ったときもしつこくず~~~っと使ってたらなんかLiveUpdateしてエラーが出て使えなくなった事があり、2004を買ったのを思い出しました。

これは、、、ひょっとして、、、意図的???(笑)
ボロイ商売かも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました