突然ブラックアウト

スポンサーリンク

先日CPUを焼き鳥にしてしまった為、新しくかってきてつけたんですが
どうも調子が悪い。
突然ブラックアウトしたかと思うとBiosの起動画面がでてきます。
ん~・・・・

ネットでいろいろみてみると、マザーボードが不良品だっただの(これは今まで使ってきているので可能性はないし)、メモリ関連かなぁと。
このマシンに乗ってるメモリは勿論バルクです。
256MB×2+512MBで1GB。
組んだ当初からたとえathlon xp1600+(1.4GHz)であろうと、定格動作させた状態では
フリーズすることがありました。

重要な作業をする際には1.050GHzで動作させてましたが、
どうやら根本的にメモリがいけないのではないかと。
・・・困った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました