日本人はやはりお米

スポンサーリンク

なんて事もないが、
今さっき炊き立てのご飯でにぎった「たらこのおにぎり」を食べた。

コンビニで買うものとはやはり違う。うまい。旨いのである。

日本人にはやはりお米が美味しい。

昨今「サ○ウのご飯」などインスタントものが食べられる事もあるかもしれない。
しかしあれのなんと不味い事か。

あんな米を食って育った子供はかわいそうとしか言えない。

たまたま家はそこそこの田舎にあるので農家の方から玄米を買い、自宅で市販の精米機を使い米を炊いている。
本当に旨い米はいくら食べても飽きないが、あのふやかしただけのような、且つパッケージングされたあのプラスチックのような匂いには我慢できない。

・・・まぁそう言うからには食べる機会もあるということだけど。(苦笑

日本人の味覚。
大事にしていきたいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました